ヒロ@電気系社員

雑記ブログ

プロフィール

はじめまして。

ヒロです。

 

このブログは雑記ブログですが、私と近い状況の人が役立つ情報も発信したいと思います。

 

私のプロフィールですが、

・男

・工業高校卒

・電気系会社員

・20代

・妻子持ち

と、こんな感じです。

特徴があまりないですね。

 

 

資格面では、工業高校の電気系学科だったこともあり学生時代・社会人になってからも頑張って勉強して取得しました。

工業高校で過ごして無事卒業したら学校と卒業された先輩方の継続力のおかげで就職にはほとんど困りませんが、「電気系学科なら第二種電気工事士を取らないと就職できないぞ」とおどされて他の人より必死こいて勉強して実技の練習にも真剣に取り組みました。

さらに工業高校で紹介された様々な資格を勉強して取得してきました。

 

取得できた資格を紹介します。

・第三種電気主任技術者(電験三種)(社会人)

第一種電気工事士(合格証のみ)

第二種電気工事士

危険物取扱者乙1~6類

測量士補(社会人)

・2級電気工事施工管理技士(社会人)

・2級土木工事施工管理技士(社会人)

等です。酸欠やボイラー・伐採等の講習で取得できるものは含めていません。

これら資格の勉強方法も発信していきたいと思います。

 

 

趣味としては運動(卓球、筋トレ、スノボーボルダリング、ボクシング等)、勉強(主に電気系資格)、投資(個別銘柄・株主優待メイン)、ニホンミツバチ養蜂です。

基本的にお金のかからない趣味を増やそうとしています。

長く趣味を続けて楽しむには年配の人がしている趣味がいいのかなと20代の若造ですが思っています。

ニホンミツバチ養蜂もですが、畑仕事も挑戦してプチ自給自足できたら楽しいかなと思っています。

趣味についても地道に発信していきたいと思います。

 

 

これから挑戦したいことは、

・ブログ継続

・投資などのお金の知識知識アップデート

・プログラミング

です。初心者ですが継続したいことやりたいことがいっぱいで死ぬまで楽しめそうですね。

 

 

こんな私ですがよろしくお願いします。

 

では!