ヒロ@電気系社員

雑記ブログ

会社員が彼女・女友達をゲットする方法を紹介します

地方会社員のヒロです。

 

 

会社員が彼女・女友達をゲットする方法を私の経験を交えて紹介していきたいと思います。

 

 

 

結論から言いますと、「ナンパ!」「合コン!」「サークル活動!」ですね。

 

 

「ナンパ!」

正直ナンパは周りの目もありますし恥ずかしいですし勇気を300%くらい出さないとなかなか実行に移すことはできません。

 

ちなみに私はナンパをしていた時期もありました。

普段は現場仕事でしたが、夜わざわざスーツに着替えて髪をセットして、部屋で腕立て伏せやスクワットなどの筋トレをして心の準備をして臨んでました。

 

1人でナンパするときと2人でするときがありましたが、どちらにしても心臓はバクバクになります。笑

2人でナンパしたときは、相方がかなり積極的で助かりました。

つけ麺屋で反省会を何回もしましたね。

 

ナンパではある程度のしつこさが大事です。「ある程度」ですよ。限度が難しいです。潔く引き過ぎたら会話終了ですし、恐怖心を延々と与え続けてもいけません。

 

まあ、まずは一声掛けるのにめっちゃ勇気がいるんですけどね。今私がナンパを再開したとして一声掛けるのに30分以上かかる自信があります。笑

誰にも声を掛けれずにいる状態を地蔵(お地蔵さん)と言ったりします。

 

ナンパを夜な夜なしていた時期は仕事中もナンパのことを考えていました。

常にどんな声掛けをするか?会話展開をどうするか?とかばかり思考していました。

無視されるのが当たり前なのでスリルも味わえます。

 

最終的に私はナンパでお声掛けした子と付き合って結婚しました。

学生時代の休み時間はずっと読書していたようなおとなしい生徒が、まさかナンパするようになってさらに付き合って結婚するようになろうとは。

人生何があるかわかりませんね。

 

 

 

「合コン」

ということでナンパはハードルが高い!!という方にはハードルをグッと下げて「合コン」を提案します。

 

合コンとは合同コンパの略で男女2:2や3:3,4:4で居酒屋等でお酒や料理を嗜みながら親交を深める行事です。

こんな説明不要でしたね。笑

 

合コンは誘ってもらえたら予定を空けて参加するだけなので楽なのですが、なかなか誘われない・周りで合コンを開いている話もきかない、ということばかりだと思います。

新入社員の頃、私も先輩に合コン開いてくださいと頼んでましたが先輩も忙しくなかなか合コンが開かれない状況でした。

 

そこで私は思いつきました。自分で開催すればいい!と。

とは言っても女の子の友達や知り合いがいませんでしたので伝手は全くない状態でした。

 

なので、まずは街コンに参加して女性の方と連絡先を交換して後日合コンを開催することができました!

街コンは、友達と2人で参加して、10分~30分ずつくらいでアナウンスに従って席を移動して多くの女性ペアと話すことができます。ほとんど自己紹介と世間話くらいの時間しかありませんが、参加前に自己紹介と過去のエピソードを練って考えて何回も自己紹介をしていたらスラスラと話せるようになってきます。そして反応の良かったエピソードを次の女性ペアに「話を1.8倍くらい盛って」話すと盛り上がったりします。笑

また、街コンでも合コンでも同じですが、恋愛系のトークを必ずしましょう。

 

 

街コンの他には、昼休みや就業時間後にくる保険のセールスレディ様に合コン相手を紹介してもらえます。

保険の話はふんふんといい感じに太鼓の達人のドンッ!ドンッ!カッ!のリズムに合わせて相槌を打って、「合コンを開きたいのですが、相手を紹介していただけないでしょうか?」と丁寧にお願いしましょう。

私はこれで3回くらい合コンを開くことができました。

 

なお、保険についてですが、合コンを開催するために保険にわざわざ加入しなければならないというわけではありません。私は会社の福利厚生の団体保険しか加入しておらず、個人で保険に加入したことはありません。

※本当にその保険に入りたいという場合は別です。

昔の人たちは合コンのために加入していたそうですが。。

ちなみに男性の保険セールスマンの方も合コン相手を紹介してくれることがありますので一言お願いしてみましょう。

 

 

合コンに参加して、相性が合いそうな子がいなかったなーという時は、参加者同士でお互いにペアを変えて再度合コンを開催しましょう。

 

後日連絡を取り合って「お互いにペアを変えて合コンをしよう」と言っても嫌な顔はされません。

私は同じ人と10回以上合コンを開催したことがあります。笑

 

 

余談ですが、合コンを開催していると別の合コンに誘われるようになります。男の友情ですね。

 

 

 

 

「サークル活動」

最後にサークル活動を紹介します。

サークル活動という表現で合っているかという感じもしますが、コミュニティに入るということです。

 

アフターファイブの趣味でスポーツジムに入会したり、習い事を始めます。

そのサークル内の女の子と連絡先を交換してデートしましょう。というのはハードルが高いですね。

サークル内の男性とも仲良くなって合コンに誘ったり誘ってもらったりして繋がりを増やすことができます。仕事以外の人間関係も作っておいた方がストレス発散にもなります。

 

 

私の体験談としては、初心者向けのボクシングジムに入会しました。

初心者向けといいながら中級者や上級者もいて、ワンツーの出し方から教えてもらいました。笑

 

たまたまボクシングジムで3歳上の上級者の方と仲良くなって一緒にナンパするようになりました。

上記のナンパの相方はボクシングジムで知り合った人です。笑

 

ボクシングジムで知り合った人たちと何回も合コンに行きました。

 

運動不足解消になって恋愛も充実するのでスポーツジムはお勧めです。

 

 

 

スポーツジム以外では、皆大好き「組合活動」があります。大体の大きめの会社では組合活動を頻繁に行っていることと思います。

就業時間後や土日のプライベートタイムが潰れる奉仕活動です。

 

組合活動で女の子と出会う方法ですが、もちろん一緒に活動している女の子と直接出会うこともできますが社内で噂や酒の肴になりやすいのでリスクはあります。

 

個人的にお勧めなのは、組合活動や組合活動の飲み会で男友達を作って合コンをすることです。

ここでも合コンに繋がってきますね。

組合活動はほぼ無料奉仕ですが、組合活動の飲み会は組合費から充当されることがあります。

違う会社の人と知り合うこともでき、女の子の幅も増えていきます。

人脈も増えて女の子との出会いも増えて一石二鳥ですね!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

会社員が彼女・女友達をゲットする方法を大きく「ナンパ!」「合コン!」「サークル活動!」に分けて紹介しました。

 

恋愛だけが全てではないですが、女性と出会いたい!という方は参考にしていただけたらと思います。

 

では。