ヒロ@電気系社員

雑記ブログ

やることリスト

やること(やりたいこと)リストを作りたいと思います。

随時更新していたらなと思います。

それでは、

 

1.毎日歯を磨く 

歯を磨くのがめんどくせーと思ってしまうときがかなりあります。

口臭は公害。しかも自分の臭いはわからない、他人に注意されることはありません。

使っている歯磨き粉、歯ブラシはヤクルトのやつ。

リンクとかはれるんかな?

確か2000円くらいで普通の歯磨き粉よりかなり高い。

それもあって逆に気になって使ってみたら他の歯磨き粉と違う感じがします。

 

2.毎日サイリウム(オオバコ)を飲む

 サイリウム(オオバコ)はダイエット機能食品でもあります。

腸内環境を整える効果を期待できるため、飲み始めてからお腹の調子が良くなってきました。

個人的には、標準体型・標準体重くらいなので、ダイエット効果よりお腹の調子が良くなるのが嬉しいですね。

水に溶かして飲むので最初は不味く感じて慣れるまでしんどかったです。毎朝、使い捨ての紙コップに入れて割り箸で混ぜて飲んでいます。

少し手間ですが、プロテインをシェイクするよりかは楽かなと思います。

 

3.毎日プロテインを飲む

 プロテインはタンパク質を効率よくとれます。

理想は、毎朝晩・筋トレ前後にとるのがいいそうですが、毎日だと飽きるので味を変えたいですね。

私はプロテインを飲み過ぎるとお腹の調子が悪くなることがあるので、飲む時期と飲まない時期の差が激しいですね。

筋トレして筋繊維を壊した後くらいはしっかりタンパク質を補給するようにしたいですね!

 

4.卓球の練習を継続する

 毎日卓球したいですけど他にもやりたいこと(筋トレ・電気の勉強・副業等)があってなかなかできない日がありますね。

仕事も残業続きの時期はできなかったりしますね。

筋トレとの相乗効果でもっと威力のあるボールを打てるようになりたいです。

練習にあまり参加できてなくて、練習より大会に出るのが多くなってしまうことがありますが、しっかり練習に取り組んで大会に出場したいですね。

大会に出ると体力がないことを毎回実感するので、練習時間を確保して体力もつけるようにしたいです。

 

5.筋トレを継続して行う

 筋トレは好きなのですが、なかなか筋肥大しません。筋トレ種目・食事・休養それぞれ全部が大事なのはわかってはいるのですが、気が向いた時にガッツリ筋トレするだけになってしまってます。

今一番好きな種目はベンチプレスで今は42.5kgを10回3セットを上げれるので、目標は60kgを10回3セットあげれるようになりたいです。60kgは自分の体重で、自分の体重くらいは上げれますってどや顔で言いたいですね。

スクワットはきついので苦手で自重でしかしたことないので、誰かに教えてもらうチャンスがあったら、バーベルをもって重量に挑戦してみたいです。

 

6.ブログで収益出す。まず目標1000円

出し方全然知りませんが。

 グーグルアドセンス通って広告がでたら月1000円くらいいくのかな。